blog
bar

JAH LION

1月 23rd, 2011

そういえば、

学生時代に3年くらい”JAH LION”という名前の

ブランドのようなものをやっていたなぁと

友達からのメールで思い出した。

直訳すると”獅子神”ていう意味。

その頃は、オレの中でレゲエやヒップホップが全盛期。

今では、S、Mサイズを着るが、当時は、XL。

入墨用にデザインした絵が、そのままブランドロゴとして

始まったという経緯があった気がする。

ライオンのしっぽがマリファナになっている。

(ラスタカラーバージョン)

なぜ。

その頃は、百獣の王がハイになったら

最高にピースなんじゃないかと、思っていたから。

このロゴをアメリカ製のヘヴィウェイトの

T-シャツやスウェットに

プリントしていただけだが、

それなりに売れてファンもいた。

(※モデルは今も世話になっているG.H.Sの藤野さん)

たまにファンを集めて、

オフ会の様な芋煮会やB.B.Qをやったりもした。

オレの洋服作りの原点。

かなり、重要な出来事。

こんな、フライヤーも良く作っていた。

ただ、絵を描きたいだけ。

前は、かなり苦労してHPや買い物機能を自分で構築したのが

あったけど、今はない。

ググってみたら、

なんと上京して来た時に高円寺のレゲエショップに

委託販売で渡していた洋服が

未だに売られていた!

つまり、まだ売れ残っているってことだね。

すっかり、忘れていた(笑)↓

http://www.funkymonks.jp/goods/brand/id/41/

オレのルーツの一つだな。

WILD & FREE
G&F N.Y