blog
bar

THE BAR BER

5月 31st, 2014

昨今は、「床屋ブーム」と言われておりますが

確かにその手の内容の活字やテーマのラジオを

見聞きします。

僕は、もともと美容室と言うより床屋派です。

僕が好む髪型は、バリカンを使うモノが主である事と

月に一度行く頻度から美容室に比べて低コストである

床屋を選んでいます。

昨年末頃から渋谷にある「THE BAR BER」という

床屋にお世話になってます。

?? 1-11

そこは、今までの床屋という固定観念を

一新させてくれました。

最初は、それまで良くある町の床屋に行っていた僕には

そのオシャレな趣から敷居の高さを感じましたが、

いざ一歩踏み込んでみると古いアメリカやイギリスの

映画に出てくるクラッシクな「BAR BER」を

連想させられました。

ヴィンテージ感のある壁のクロスやウッドの内装と

従業員(理容師)が皆スーツで応対している姿は、圧巻。

004 ?? 4-1

椅子から一切移動しないで洗髪が出来、その際の

ブースのライトダウンからその後のマッサージや

ドリンクサービスなど髪を切りに行くだけの行為だけでなく

その他のサービスにまで拘りが見える素晴らしい

ワンランク上の床屋です。

僕のライフサイクルの中でリラックスの

一環となっています。

ずっと担当の山崎さん。

10270680_4132325083055_5992748552426717959_n

いつもオシャレなネクタイやシャツを着られています。

やっぱり、そんなセンスのある方に

切ってもらえるのが理想ですね。

展示会にも遊びに来て頂きました。

是非、気になる方は、山崎さん指名で行って下さい。

そろそろ、サイドの刈り上げがのびてきたので

行ってきますかね。

10252123_4132321202958_2534766337927756555_n

———————————————-

「THE BAR BER」

東京都渋谷区円山町22-15 1F

http://www.thebarber.jp/

 

WILD AND FREE

G&F  N.Y