blog
bar

PENDLETON

11月 28th, 2010

おー

忙しの一週間でした。

港が。

都合がイイですが、体がつらい。

どこでも座ると寝ちゃいう。

好きなことを仕事にするって

ありったけの体力と忍耐が必要なんだ。

と・・・

仕事が早く終わり、

いつも行く中目黒の激安散髪屋へ。

隣には、鬼のようなモヒカンにしている

小太り少年が。目が悪いらしく、

完成した自分の頭をメガネをかけて

はじめて確認。その表情は、

ポーカーファイスを装っていたが

どこか、自信に満ちていた。

そして、オレもいつもの短髪に。

あースッキリ。

ここに来るといつも寄り道しちゃうのが

「JANTIQUES」。

貴重なヴィンテージや

面白いアイテムを揃えていて

店内を長い時間、徘徊してしまう。

いかん、癖だ。

今回は、探していたPENDLETONの

プレーンのウールシャツをお買い上げ。

アラレちゃんが木の枝に刺して

走り回っているウ○コカラー。

サイズもドンピシャ。

USサイズだど、ボーイズのLくらいが丁度良かったりするんだけど、

古いペンドルトンは、ウールだから縮みが出ているものが多く、

探すと、案外、小さめのモノが発掘できる。

やっぱ、これからの時期は、ウールシャツだね。

昨日の現場の艀。

パイプの積み付けがひどい・・・。

いつ崩れるやら。

この上に乗って作業する人間のことを

もっと考えてほしい。

ご安全に。

WILD AND FREE

G&F N.Y