blog
bar

JAPAN MADE

2月 25th, 2015

ここ最近、JAPANクオリティに拘る。

アイテムづくりにおいて、適材適所を考慮し、

「ウチは、あれもこれも出来ますよ!」というオールマイティな

スキルや事業展開をしている工場よりも

「ウチは、これしか出来ない。」というその部門を専門に行っている

ものづくりが好きです。もちろん、時代に合わせれば、

何でも出来る方が、賢いのかもしれませんが。

でも、「これだけは、自信があります、負けません」ぐらいの方が、

魅力的です。器用より不器用?!という訳ではありませんが、

その一点に時間を費やしてきた人の職人気質ってカッコイイです。

僕は、中途半端で、ハッタリばかりだからどっち付かずですが。

儲からなくても良いモノをつくる職人になりたいですね。

前書きが長くなりましたが、

今回、割りと大掛かりな刺繍の企画をしています。

そこで、やりたい刺繍をもとめて探しました。

見つかった所は、やはり、下町浅草近くの会社でした。

_--1-22

想像以上のどでかいミシンに驚き。

_--3-10

サンプルで上げてもらった刺繍には、満足。

_--2-21

普通に想像がつく様なアイテムではない、

面白いものですので、ご期待下さい。


——–
——————–——
•Instagram
noobuone

•Facebook
G&F WORKERS

WILD AND FREE
G&F N.Y
——————–——
——–